人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY

tapkai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 03日

釣り

今日フライの人にポイントの案内し、海釣りの話になった。

オイラは海は川よりも繊細と話したら、そうはフライの人は思わないようでした。

ふかせ釣りのグレ釣りの話を例えると 渡船は磯に立ったら移動は殆ど出来ない。

同じ場所で上と下流れ速さ等の流れの変化を感じ取らなければならないのに対し(こませワーク、がんだま調整等々)

 川は自分が釣り始めた場所の流れは ずっと同じ流れ。場所は変えられる。何処に立ってもその場所の流れは同じ。その日の答えを見つけやすい。

いろいろ釣りしたけどフライでも餌釣りでも どうしたら魚のいる場所にきちっと届けられるかが問題だよね。

どんな釣りも難しい自然相手だから(笑)今日案内した場所は流れは変わったがライズして簡単に食ってきました。

オイラの川釣りは最近釣るより、なんでここに居ないんだと魚探しの方が楽しいです。
なのでここに行ったら魚居ると分かってる場所は殆ど行かなくなった。

足が良くなったらまた川に遊びに行きますかね(笑 

by tapkai | 2013-07-03 00:35


<< そういえば      釣り >>